2016年01月31日

一月部会

こんにちは、27執行代の雑用総務を務めさせていただく、名本です。1年間よろしくお願いいたします。

1月部会の記事を書くよう頼まれたので、書かせていただこうと思います!

…と、意気込んだはいいものの、ぼくがしたのは実質部屋取りオンリーなんですね。部長をはじめ、部会で話をされた皆様、お疲れ様でした。手元の資料の震えを見ると、やはり人前で話すのは緊張するものなんだな、と思います。

1月部会は27執行代が主催する初めての部会でしたので、多少の失敗はあったものの、全体としては滞りなく部会は進行したのではないかと思います。

次は、いよいよ冬合宿です!27執行代になって初めての合宿、ただ不手際はあると思いますが、どうか温かい目で見守ってくださると助かります。協力してくれるともっと助かります。

そしてその次は、2月部会、プラネ例会ですね。第67回駒場祭のプラネタリウムに向けての第一歩がいよいよ踏み出されます。部員全員で協力して、今までを超えるプラネタリウムを作りましょう!
posted by 天文部 at 09:00| Comment(0) | 日記

2016年01月26日

新年会

こんにちは!27代部長を務めさせていただく中川です。これから1年間よろしくお願いします。

1月15日に行われた新年会について書かせていただきます。

この新年会は昨年の選挙部会以来の天文部全体としての活動で、かつ27代しか参加しない初の活動でした。そのため人が集まるのか心配していましたが、参加人数は27人でした。私たちはやはり27という数字にご縁があるみたいですね(笑)

新年会の会場は創作居酒屋渋谷栖-すみか-で行われました。多くの部員は選挙部会以来会ってないため話したいことも溜まっていたのかコンパ中にも多くの笑い声などの雑談が聞こえてきました。今回も楽しくおだやかな雰囲気で会は進行していてよかったと思いますが、やはり26がいたころに比べると人数がどうしても少なくなるので少し寂しいですね。

次のバレンタインコンパは26代も参加する予定です。26,27それぞれ積もる話もあると思われ、今回にも負けない位話が盛り上がることが期待できますね!

コンパ総務は初の大きな仕事お疲れ様!これからのコンパにも期待しています!!
posted by 天文部 at 10:23| Comment(0) | 日記