2017年03月31日

3月回顧 by若槻

はじめまして!28宇ゼミ局長の若槻です。まあ宇ゼミ局長というより部室長としての方が有名なのでしょうか…。公式の役職じゃないんですけど。この記事も部室で書いているので、そういう印象を持たれるのも仕方がありませんね。

今回の記事では、2/28〜3/3にかけて行われた春合宿、そして3/29の27追い出しコンパの様子を振り返っていきたいと思います。

@春合宿
28代のみとしては二度目となった今回の春合宿は、群馬県片品村の辰巳屋旅館というところで行われました。1日目は晴れて綺麗な星空を眺めることができ、望遠鏡を動かしたりカメラで写真を撮る人もいました。
そして2日目。誰もが待ちわびた三月部会がついに開かれます。ここでは、駒場祭プラネタリウム企画の主投映機割り振りが発表されました。4月からは新入部員を迎え、自分たちが企画を引っ張っていく立場。どの投映機に配属された人も、楽しみな気持ち、責任感、色々な思いを胸に抱いていることでしょう。今からワクワクします。夜は晴れませんでした。残念。
3日目。昼食後にお誕生日企画が開かれました。3/22に誕生日を迎えた僕も対象者です!機運長と広報がなんと女装をして登場!!!いい思い出になりました(?)。そしてこの日も夜は晴れませんでした。残念。翌朝帰京。次の新歓合宿ではもっとたくさん観測ができるといいですね。

A追いコン
今回のコンパは、一年間お世話になった27の方々をねぎらい楽しくお別れをするために開かれました。肉バルダイニングsumikaでの一次会、場所を移しコーンバレーで行われた二次会のどちらも多くの部員が参加し、27, 28入り乱れて会話を楽しみました。僕も一次会、二次会ともに参加してたくさんの先輩方と話すことができとても楽しい夜でした。
このコンパをもって27は引退という形になります。本当にたくさんお世話になりました。一緒に活動できて嬉しかったです!今までありがとうございました!

大きなイベントとしてはこれぐらいですが、新歓に向けた準備は役員を中心に休みなく行われています。いよいよ29が入ってくるんですね。1年が経つのは速いなあ。誰にとっても居心地が良いような、そんな素敵な天文部を作るために僕も微力ながら貢献していきたいと思っています。28のみんな頑張ろう!未来の29のみんな、ぜひ遊びに来てね!
posted by 天文部 at 23:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: