2017年12月10日

年間回顧 @部長

初めまして!28代部長を務めていました前田と申します!さて現在はこの記事の締切2時間前です。28代から29代に代替わりしましたので個人的なことも踏まえつつ一年間をゆるっと回顧させていただきます。

12月
選挙が行われ28代の役員が決まる。引き継ぎをする。個別指導のバイトが佳境を迎えて無事死に至る。28代最初の合宿の冬合宿に行く。たのc。

1月
あけおめする。新年会をする。教え子のセンター試験と自分の試験期間が丸かぶりして死に至る。

2月
駒場祭の投影機割り振りをする。27代の方との合同コンパがある。バレンタインだったのでブラウニーを作って配ったらやや引きされる。

3月
28代のみで行う最後の合宿の春合宿がある。楽しい。新歓に向けて準備を行う。教え子が志望校に合格しバイトを無事引退する。うれc。

4月
ひたすら新歓する。人の顔と名前を一致させるのがやたら早くなる。喋り疲れる。授業が少なく半ニートになる。

5月
29代の参加する最初の合宿である新歓合宿がある。ブルゾンちえみの仮装をしてブルボンのお菓子を配布する化物になる。内輪ネタが流行る。ミセスのライブに行く。五月祭で星型のポテトを売りさばく。

6月
教習所が大変になる。プラネタリウムに行くイベントであるプラネツアーが開催される。コンパで29女子のテーブルに配置されきょどる。梅雨合宿に行く。人狼に目覚める。

7月
帰省をする。免許を取得する。駒場祭の29代の投影機希望調査をする。天文部部長なのに宇宙科学の単位を落とす。はずかc。

8月
牧場に行く。つなぎを着てトラクターに乗っている画像をツイートしたらむっちゃふぁぼくる。ひたすらドーム製作作業をする。夏合宿がある。たのc。29代の投影機割り振りが発表される。秋合宿の下見に連れて行ってもらう。たのc。

9月
ドーム作業を引き続き行う。28代最後の合宿の秋合宿がある。さびc。
駒場祭の活動が本格化する。

10月
プラネタリウムの投影実験である卒検が雨で死ぬほど延期する。かなc。なんとか確保した時間でドームが無事膨らむ。うれc。

11月
プラネタリウム製作が佳境に入り方々で死人が発生する。プラネタリウムの投影実験であるリハーサル中にドームの天頂部分が剥がれ落ちそうになりバチボコ焦る。結局最後まで落ちない。
ここ三ヶ月の集大成である駒場祭を迎える。色々なことがあったが特に大きな失敗もなく終わる。駒場祭グランプリ学術展示部門で1位を取る。うれc。

12月
29代の役員選挙が行われ無事引退する。かなc。
これから一年間29代頑張れ!

かなり拙い回顧となってしまいましたが、一年間部長をやってきて本当に自分や天文部は色々な人に支えられているんだなと感じました。本当にありがとうございました。
posted by 天文部 at 21:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: